MENU

チャチャとチャイチャの物語 だい四話 たのしいくものゆうえんち

このまえの三話はおもしろかったですか?つぎは四話のはじまりです。

「ふう。このまえはまいごになってたいへんだったね、チャイチャ」

「そうだね、チャチャ。ぼくは西でわんわんないたんだよ」

「あーそういえばぼくは、東でわんわんないたんだよ」

「そっかーチャチャ。どうじにやっていたかもしれないね」

「うん、そうだね、チャイチャ」

といいながらくものうえでわたあめをたべていました。

そのとき、くもからたてふだがひょいっとでてきました。そのたてふだにはなんとこんなことがかいてありました。

「きょうぼくといっしょにくものゆうえんちにいこうよ。いろいろなあそびがあってたのしいよ。くもより」

チャチャとチャイチャはびっくりしてわたあめをおとしてしまいました。

「ねぇ、チャチャ。くものゆうえんちってやつちょっといってみる?」

「うん。くもはたぶんいきさきわかるとおもうし、いってみようかチャイチャ」といいました。

くもはとまってしばらくうごきませんでした。二匹はよみおわるとそのたてふだはきえてしまいました。

たてふだのかわりにこんどはちずがでてきて、くもはどんどんすすんでいきました。しばらくとんでいると、「くものゆうえんち」とかいてあるかんばんがみえました。くもはそのくものゆうえんちの入り口でとまりました。二ひきはくもからとびおりてくもといっしょに中へはいっていきました。

中はひろくて、いろんなゆうぐがありました。さいしょにのったのは、ぐるぐるコーヒーカップです。二ひきはつきのえがかれているコーヒーカップにのりました。つきがかかれたコーヒーカップは、ほかのコーヒーカップよりもはやくまわって、二ひきは目がまわってしまいました。つぎにのったものはかんらんしゃです。

かんらんしゃもぐるぐるまわって、チャチャもチャイチャもこのはやさにはびっくりしました。まわりにいたくもたちもびっくりしています。つぎののりものはぐるぐるメリーゴーランドです。つぎはぐるぐるジェットコースター。つぎからつぎへとのりものがでてきます。

ゆうがたになってもどんどんどんどんあそんでいきました。

そしてよるになりました。二ひきはくもにのっておかねをはらって、ゆうえんちをでていきました。と、そのときとなりにくもがありました。だい二話のふかふかぐもでした。きょうはぐっすりねむれそうです。

あさになって人間にはみえないピンクのそらに、またとんでいくくもがみんなを見おくっていきます。

だい五話につづく。

おまけのめいろワンよ

ぜひやってみてワン!

あわせて読みたい
チャチャとチャイチャの物語 だい三話 くもがちぎれてまいごになっちゃった 前半 二ひきのお話のつづきです。それでは二ひきの話をきいてみましょう。 「ねえ、チャチャ」 「ん?なあに、チャイチャ」 「あのさ、このまえのくものなかにお金がはいって...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは、Aiです。私は小学一年生からブログをはじめています。チャチャとチャイチャという二ひきのいぬがくものたびをするものがたりを書いています。第十話まであります。ぜひ見てください。

目次